レンダーシアをフラフラしていたらアトラスのカードを拾って、せっかくなので妻と2人で討伐してきました。
なんとなくもう負ける気はしていなくて、適当に挑んだのですがさすがにコインボス、それなりに強くてちょっとだけ苦戦しました。回復に時間を取られて聖女する暇がありません。
それでも地道に蘇生と回復を繰り返していたら無事に撃破。報酬はチョーカーのかけら2個。ハズレがせいすいじゃなくなったのはとても嬉しいですね。
妻はまだソサリを持っていないので、勢いでバズズにも。さすがにサポ連れの僧侶1は怖かったのでサポ一人を僧侶にしてツメ2僧2(それぞれプレイヤー1、サポ1)で挑みました。
サポ僧侶が全く期待通りの動きをしてくれず、結局3人で戦うハメになりましたが、苦闘の末なんとか撃破。こちらの報酬はソーサリーのかけら1個
これ、もういつ行っても勝てそうな気がします。現存する普通の強敵には、たぶんもう負けないような・・・。楽に感じるようになった要員はなんだろうなあと考えてみたのですが、やっぱりHPかなと。
フレから言われて気づいたのですが僕の僧侶のHPがいつのまにか400超えてまして、これならちょっとやそっとの強敵から殴られてもなかなか死なないみたいです。
もちろん僧侶として聖女はするべきだし、天使も余裕があればしておきたいところですが、開幕で準備が整っていないうちに僧侶がタゲられて壊滅してしまったこと、みんな経験あるんじゃないでしょうか。
今のこのステータスだと、開幕なにが起こっても僕が即死することはあまりなくて、最初のターンの選択肢が少し広がっているような気がします。
なんてことを考えていたら、災厄へのお誘いが入り、僧侶で参加することになりました。
混戦でずっとバタバタしていたのですが不思議と負ける気は全くしていなくて、とにかく仕事を探してそれをこなしていました。
先述のようにHPが高くなってきて、災厄相手でもそれは大きいようです。魔旋斬食らっても生きてました。なんて肉体派の僧侶。
最悪なにか一撃くらいは食らう前提で躊躇無く前衛に走り寄ることができてなんだか楽ちん。激闘数十分、無事に災厄を討伐することができました。
僧侶だからこそHP大事。うん。
いやしかし僧侶楽しいなコレ。そろそろ僧侶ドレスアップにお金を割くときがきたのか。きた?きてる?