オーブは出やすくなりました。

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昨日もフレと強ボス巡り。

自分のパラのスキルをもうちょっとマシにと思い、昨日は自分パラ、フレが僧侶で行ってみました。

パラ(自分)
僧侶(フレ)
魔使2(サポ)

です。

まずはバサグランデ。意外に楽に倒せました。

そして一回でオーブゲット。

次は姉妹。サポ混じりでパラ魔法構成は初めてで大丈夫かなと思いましたが、何の問題も無く倒せました。

これまた一回でオーブゲット。

フレ僧侶のキラポンがかなり大きいですね。自分パラ+サポ3だとかなり厳しいかも。あ、でも最初自分スティックでキラポンかけまくればいいのかな・・・可能性はいろいろありますね。

さて次はリベリオ。ミャルジをどうしようかと迷ったのですが、とりあえず放置してみようということでそのまま挑んだらまあ勝てない勝てない。ミャルジ結構いい仕事します。眠らせるは範囲してくるは、殴りも実は地味に痛いわで。

そこでフレが魔使になってサポ2人を僧侶に。これで安定して勝つことができました。やはりリベリオにおいてミャルジ処理は大事ですね。オーブも一発でゲット。

そしてラスト、オーレン+ギルギッシュ。

こちらはギルギッシュを寝かせる方向で対処するため構成をガラッと変えて、

旅芸(自分)
僧侶(フレ)
僧侶(サポ)
武闘(サポ)

という構成で挑みました。僕がスリープダガーでマメに水竜を寝かせ、バイシしつつ聖水も配って、がいこつが出たら片付けるという作戦。

全く危なげなく勝てましたが、こちらはオーブが出ず再戦。2回目でゲットできました。

結果、強ボス4つ回ってレッド2個、ブルー2個を取得。この日はリベリオに手こずったので全体で3時間ほどかかっていましたが、オーブがすぐ出た場合には移動含め1件20分前後でしたので、これはもう金策として組み入れていいレベルになってきてるかもしれません。


以下、パラについてのよしなしごとです。

僕のパラは丼を食べてちょうどバサを押せる重さなのですが、食べ物の効果が死んでも消えなくなったので、そこまで重さとして想定してよくなったのはかなり大きいですね。

ウエディでガイアを押すには

パラLv75
+聖騎士フルセット(足錬金45(昨日のグレンで130万))
+オーガシールド
+メガトンハンマー

で、ヘビチャして567でちょうどガイアに押し勝ちできる重さになります。

それが、グランドタイタス丼の重さを計算に含めるとすると、

パラLv70
+聖騎士フルセット(足錬金39(昨日のグレンで60万))
+オーガシールド
+メガトンハンマー

でよくなります。

災厄を想定すると耐性が必要なわけですが、災厄はどうせ1人では押せないので逆に重さは気にしなくてもいいのかも・・・余った予算を耐性に回す、という線もありの気がします。

でもどうせ災厄は押せないならそのときだけそれ用の安めの耐性防具にすることにして、普段の重さを重めに仕上げておいたほうがいいかな・・・その場合は現在の予算だと他を全て星無しとか失敗品にするしかありません。でも足の錬金の理論値買ったってどうせ一番重いプスゴンは押せないんですよね。うーん・・・

でもチームの方の日誌見てると普通に戦士壁でガイアに勝ってらして、重いパラいなくても一緒に行く方との連携とプレイヤースキル次第でどうにでもなるものではあるんですよね。

先日チームでガイアに行く行かないと話してるときに重いパラ居ないと厳しいですよなんて余計なこと言ったのが、今になって恥ずかしいです。

自分の認識不足をこうして露呈するのはとても恥ずかしいですね。戦士で倒せるのになあ、なんて思いつつ聞いてた方いるんだろうかと思うとなんかほんとすみませんって感じです。これから余計なこと言うのは控えようと思いました。

でもそういう諸々は別として、聖騎士自体を着ることには憧れます。そしてどうせ着るなら見た目だけではなくて、本来の機能を生かせるような働きをすることを目標にしたいところ。

うーん。結局ごりごり金策して予算を潤沢にするのが早そうです。

結局この世はリアルバーチャルともに金なんですね。そうなんですね。

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